FC2ブログ

ラ・ボエム/セネシャリエール 

この時期にピッタリな白ワインのご紹介。

ラ・ボエム/セネシャリエール ¥1998
DSC05730.jpg
官能検査に提出しない為、表記は出来ませんが、中身は「ミュスカデ」です。
ハチミツのように優しく甘い香りが魅力的。
通常すっきり、さっぱりタイプのミュスカデが多く、
シュール・リーによる複雑性がなかなかのってこないものが多いですが、
セネシャリエールのワインはコクと豊かな果実香が特徴です。

ラ・ボエームとは、
「勝手気ままな人生を送る人」「自由人」という意味。
AOCの枠から出て、自由にワインを造る道を選んだオーナーのペノ氏の生き方を象徴するネーミングです。
ラベルのデザインは、世界的に有名なベルギーの漫画「タンタンTINTIN」の作者によるもの。

料理は魚介類全般に合います。
タコときゅうりの酢のもの、サーモンマリネなど、酢を使ってさっぱり仕上げた料理などはピッタリ。

★ワインガイドブック「ヴァン・エ・ヴィニョーブル・エ・ヴィニョロン」(エレボーレ社)にて高評価。
★ワインファンに定評のある「ギィド・アシェット」にて高評価。
※コンクールには一切出展していません。
ペノ氏のワインの醗酵・熟成期間が長いため、出展時期に間に合わない為です。

残念ながら為替の関係で8月から値上がりしてしまいます・・・。
お早めに!

是非、ご賞味下さい!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR