FC2ブログ

双麺@錦糸町

8/25のラーメン部は遠方からのお客を交えての活動。
お目当ての店が早じまいしてまして、そこから数分クルマを走らせ、ココに。

双麺@錦糸町
DSC05839.jpg
錦糸町もかなりの激戦区でして、候補は色々あったのですが、
あえて全く予備知識がないこの店に。

双麺醤油らーめん¥650+大盛り¥100
DSC05838.jpg
正直、どんなのが出てくるか見当もつかなかったのですが、
食券を渡す時に「背脂の量はどうなさいますか?アッサリ?コッテリ?」と
聞かれた時に「とりあえず、ハズレではなさそうだ・・・」と思いました。
着丼後、丼を覗いてみると、中央に大根おろしのような白いモノが。
食べてみたら、タマネギのみじん切りでした。
タマネギの甘さが背脂と濃いめの醤油味を円くしてくれます。
ザっとですが、個人的な感覚だと「燕三条ラーメン」をマイルドにしたカンジ。
薬味のニンニクチップを入れる方がボクは好みです。

次は何処に行こうかな・・・。

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ラーメン  Trackback:0 comment:2 

Comment

おーつか URL|新潟燕三条ラーメン
#X5XodAgg Edit  2013.08.26 Mon00:59
燕三条ラーメン♪
ご存じなんですね!!!
新潟駐在時は何度か食べました♪
玉ねぎのみじん切りがアクセントで美味しいですよね!
個人的には「いこい食堂http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15001664/」の大油が好みです。

「杭州飯店http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15000002/」も人気ですよね♪

新潟県三条市と燕市は昔からライバルで上越新幹線の駅名は「燕三条駅」、北陸自動車道ICは「三条燕」と両者一歩も譲らない状況です!
管理人 URL|
#- 2013.08.26 Mon10:52
おーつかさま、コメント頂きありがとうございます。
美味しいですよね、燕三条ラーメン!
・・・って、ぼくは一度しか食べたこと無いのですが。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR