FC2ブログ

レ・オー・ド・ラ・ガルド/Ch.ピエール・ビーズ 

秋の夜長にオススメの白ワインのご紹介。

レ・オー・ド・ラ・ガルド/Ch.ピエール・ビーズ ¥2300
DSC05960.jpg
シュナン・ブラン(Chenin Blanc)100%。
先代オーナーのパパン氏は、自然な草生を重んじており、
区画によっては耕したり鋤きこんだりしないで草を残したままのうねがあります。
その場所では、草が根を張ることにより土をほぐし、土中の微生物の活動が盛んになります。
さらに耕さないことで土地の力も盛んになり、土中の微生物の状況を保持できます。
しかし、葡萄の樹勢に応じて地中の水分を少なくしたい場合、
土を深く耕して水分を蒸発させることもあります。
彼は「どの畑も複雑で、何事もじっくり状況を観察して行なわなければならない」
という考えの持ち主です。

桃、りんご、くちなしの花、ハチミツ、レモンバーム、ミント、
さらに貴腐のような濃厚で複雑な香り。
凝縮したコクと複雑で上品な味わいが人気のこの蔵のメインアイテム。
旨味たっぷりで余韻も長く、いろんな料理と合うワインです。
更に、3~5年熟成させると、モノ凄く良くなります!

是非、ご賞味下さい!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR