FC2ブログ

ドメーヌ・ムリニエ トラディション

ようやく暖かい日が安定するようになったら
外で飲みたいですよね♪

本日のオススメワインはそんな感じにピッタリです!

ドメーヌ・ムリニエ トラディション
¥1888
DVC00638.jpg
何種類もの果実、香草の複雑な香り。
雑味のないピュアな味わいが特徴です。
優雅な香りと長い余韻は、スタンダードクラスとしては申し分のないレベル。
赤ワイン入門としてもおすすめの1本。飲み頃温度は15~17℃。

ワイン評論本の評価は・・・
★2002年11月7日にメッツで開催された試飲会で
“世界の偉大なシラー”に選ばれる。
 リストアップされたワインは全て世界最高レベルのものばかり。
「Chave,Guigal,そしてChapoutierに勝るとも劣らないワイン」との評価を見事獲得。
★「1997年ベネルクス3国・テイスティングコンクール」でグランプリ受賞。4,000本の中で№1!
★「ラングドックのシラーの本質そのものだ!」(スティーヴン・タンザー / 1996年)
★「ラングドック・ルーションにおいて、誰もが認める屈指の
生産者ギィ・ムリニエ氏に心より賞賛を送る」(ロバート・パーカー / 1996年)

しかし近年は、コンクールやガイドブックには出品してません。
公的評価により、良い作柄の年だけ大量に買われることに、違和感を感じたからです。
「どんな年にでも自分たちは最大限を尽くしている。
世間の公的評価に翻弄されるのではなく、
その姿勢を理解してくれる人に、飲んでもらいたいと思っている。」

いいこと言うでしょ、ここの大将。

是非、ご賞味下さい!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ


関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR