FC2ブログ

リタ/ミレーヌ・ブリュ

秋の夜長にオススメなワインのご紹介。

リタ/ミレーヌ・ブリュ ¥4200(税別)

オーナーのミレーヌさんは、コルビエール出身。
おじいさんもお父さんもブドウ栽培者という家系に育ち、
おやつにはワインをほんの少し混ぜたレモネードを飲むこともあったというほど、
幼い頃からワインに親しみ、いつか自分で造ることを夢見ていました。
しかし、当時はまだワイン造りは男の世界であり、醸造所は禁じられた場所でした。

そのせいもあり、パリの団体に就職。
ワイン講座で講師として働いたのですが、ワイン造りへの思いは強くなる一方でした。
そして2007年の春、南フランスで素晴らしい畑に出会いました。
細い小道の先に、野生植物やガリッグに囲まれてひっそりと広がるブドウ畑。
トラクターも入ることのできないその場所には、
様々な品種の、とても美しい株が植わっていました。
見た瞬間、迷いや不安はすべてなくなり、ここが自分の場所だと直感したそうです。

初ヴィンテージは2008年。
翌2009年は、なんとリリース直後から大注目を浴び、
パリの超人気自然派ワインショップが軒並み取り扱いを始めるほどの人気ぶり。
長年の夢を叶えたミレーヌさんは、
現在、念願のワイン造りができる喜びと充実感を噛み締めながら、
非常に精力的にワイン造りに取り組んでいます。

是非ご賞味下さい!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR