FC2ブログ

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ“ル・ボーネ”/ジャン・ダヴィッド

秋の夜長にオススメの赤ワインのご紹介。

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ“ル・ボーネ”/ジャン・ダヴィッド ¥3515(税別)

このキュヴェは醸造、熟成の段階において、亜硫酸を一切使わずに造ったワイン。
(ビン詰め時に輸送中の品質保証のため、ごく少量を添加することもあります)
ダヴィッド氏も大好きだと言うグルナッシュのポテンシャルを最大限に追求したキュヴェ。

ぶどうは一粒の腐敗果もなく極めて健全で、
糖度と酸味のバランスがとても良かった2005年にはじめて実現しました。
ぶどうの実をほお張った時のようなみずみずしい果実味と爽やかな風味が特徴。
醸造中に発生する炭酸ガスをワイン中にあえて残し、
酸化しにくく仕上げました。
従ってこのワインを飲むときに、普通の赤ワインに比べピチピチッと刺激を感じることがあります。

紫色がかったガーネット色。
イチゴミルクのようなほんのり甘酸っぱい香りに、
カカオ豆やサクランボのジャム、野生のサクランボのような風味が感じられます。
亜硫酸無添加醸造のワイン特有のみずみずしい香りとジューシーな果実味がたっぷり。
そしてとても滑らかで、まろやかなのも心地いいです。
サクランボやカシスのコンポートのような甘酸っぱさに、
ほんのり白コショウの風味も感じられます。

是非ご賞味ください!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR