FC2ブログ

地鶏白湯専門 麺屋とりこ@小川町 

10/11はラーメン部。
今月出来たばかりの新店へ。

地鶏白湯専門 麺屋とりこ@小川町 

場所が小川町で「地鶏白湯専門」て聞いたとき、
『麺ダイニング ととこ』が変わったのかな・・・?
と思いましたが、「ととこ」の並びの3、4軒先にありました。
同じ鶏押しでも、「ととこ」とは確実に違うモノでした。

鶏白湯ラーメン(醤油)大盛り¥850+煮卵(オープン記念サービス)

白湯スープなんで、濃厚さと旨味が見事に重なり合ってます。
尖ってるところやクドイところは一切無く、洗練されたイメージ。
粘度はありますが、とてもクリーミーで滑らか。
麺は中~やや細で、スープへの絡み具合が絶妙です。
鶏チャーシュもよく出来ていて、
柔らかく、コショウ風味に味付けされてます。
筋張ったカンジや無駄な脂分が無くて、かなりイイ出来。
一瞬メンマかと思ったものは、エリンギでした。
他にはない食感で、このスープによく合ってます。
これは学生、とくに女子に人気出そうだな~。

次は何処に行こうかな・・・。

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ラーメン  Trackback:0 comment:2 

Comment

おーつか URL|
#X5XodAgg Edit  2015.10.12 Mon00:18
山形のラーメン屋があったとこでしょうか!?
管理人 URL|
#- 2015.10.12 Mon11:24
おーつかさま。
コメントありがとうございます。
山形のラーメン屋とは
「麺ダイニング ととこ」の事だと思いますが、
「ととこ」はまだあります。
「ととこ」の並びの4,5軒さきに「麺や とりこ」があります。
同じ鶏のスープですが、スタイルが全く違いますよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR