FC2ブログ

WORST

金町にあるイタリアン「オステリア ルーチェ」のシェフB氏主催の
マンガクラブ「LMC」にて借りた、前々から読みたかった作品。

WORST
作:高橋ヒロシ

不良マンガの金字塔「クローズ」の続編。
主人公・坊屋春道が鈴蘭男子高校から去り、終了した「クローズ」。
「WORST」は新たな主人公・月島花が現れるところから始まります。
クローズから引き続き鈴蘭男子高校、鳳仙学園、武装戦線らを中心に、
竜胆高校、E.M.O.Dなど新たな学校・チームも加わって、
アツくイカした男達がぶつかり合う物語。
クローズもそうでしたが、不良マンガであるとともに、群像劇でもあります。
正直「どんだけ出てくんだ?」と思うくらい、
とにかく個性的なキャラクターが沢山出てきますが、
どれも魅力的なヤツらばかり。
女の子が一切出てこないのもこのマンガの特徴。
一応、出てくるキャラクターは全て10代らしいのですが、
どうみても全員10代には見えません。
・・・まあ、そこはマンガなんで・・・。

最近、この手の不良マンガは大分減りまして、
ご時世ということもありますが、ある意味、絶滅危惧種でもあります。
しかし、こういう骨太な、いつになっても色褪せない作品がある限り、
何年かに数本は名作不良マンガが登場するでしょう。
「不良」という状態を媒体にして、オトコの生き方を表現するモノですから。

・・・LMCに参加して良かった・・・!

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト



Tag:マンガ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR