FC2ブログ

とんかつDJアゲ太郎

金町にあるイタリアン「オステリア ルーチェ」のシェフB氏主催の
マンガクラブ「LMC」にて借りた、
LMCきっての知性派Y夫妻の所有の作品。

とんかつDJアゲ太郎
原案:イーピャオ
漫画:小山ゆうじろう

渋谷にあるとんかつ屋「しぶかつ」の息子・勝又揚太郎がひょんな事からクラブに入り、
伝説のDJビッグマスターフライに会って一流のとんかつ屋とDJを目指すハナシ。
「豚をアゲるか(揚げるか)、ヒトをアゲるか(上げるか)に大したちがいはねぇ!!
重要なのはオマエがグルーヴを感じるかだ!!」というフレーズで目覚め、
「オレ、とんかつもフロアもアゲられる男になりてえんだ!」と、
とんかつ屋とDJの二足のわらじでいきます。

基本的にクラブシーンのネタがメインですが、ちょいちょいとんかつ屋のネタもあります。
何と言っても小山ゆうじろうさんの画が印象的です。
スクリーントーンどころか、定規も使わない、完全フリーハンドで描いてます。
これは「ナニワ金融道」の青木雄二さん以来の衝撃。
決して美しいとは言えない画風ですが、そこに親しみを感じますし、
何よりそんな描き方なのに(?)、キャラが多彩です。
可愛いコは可愛く、イケメンはイケてるカンジに描けてるトコが何処か不思議。
まだ3巻までしか読んでませんが、
2巻の後半あたりだと最初の画より上手くなってるのがハッキリ分かります。
ストーリー展開もDJモノの世界観を上手に表現してて、
今後も楽しみです。

・・・LMCに参加して良かった・・・!

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト



Tag:マンガ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR