FC2ブログ

ストッパー毒島

金町にあるイタリアン「オステリア ルーチェ」のシェフB氏主催の
マンガクラブ「LMC」にお貸しする作品を探してたら、
久々に本棚から見つけて思わず読みふけってしまった作品。

ストッパー毒島
作:ハロルド作石

「ゴリラーマン」「バカイチ」ときて、
ハロルド作石さんが満を持して描き上げた野球マンガ。
「ゴリラーマン」の登場人物の苗字が全員プロ野球選手のものなことから、
ハロルド作石さんが野球好きなのは分かってました。

1990年代のパ・リーグの実在のチームのなかに
架空の球団「京浜アスレチックス」に破天荒な剛腕左腕・毒島大広が入団し、
チームメイトと共に成長・活躍していく野球マンガ。
京浜アスレチックス以外のチーム・選手は殆ど実在。
(一部、架空の選手もいます)
本物の選手と京浜アスレチックスの選手が対決する、
一言でいうと「ドカベン・プロ野球編」のハロルド作石版です。
連載当時は、オリックスにイチロー、ロッテに伊良部、ダイエーに小久保、
などの選手達が全盛で、マンガながら対決シーンはプロ野球の臨場感バリバリです。
実在の選手vsマンガのキャラという構図はとても夢があるので、
また描いてほしいと願うのはボクだけではないはず。

・・・LMCに参加して良かった・・・!

「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!


関連記事
スポンサーサイト



Tag:マンガ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR