fc2ブログ

オー・キャトル・ヴァン・ロゼ/クロ・バガテル

シリーズでご紹介しております、
「春のオススメのロゼワイン」。
その第6弾。

オー・キャトル・ヴァン・ロゼ/クロ・バガテル ¥1575
DSC05415.jpg
しばらく前まで、
サンソーやカリニャンは品質の良くないブドウと見なされていました。
皮が薄くて破れやすく、収穫時期の雨の被害を受けやすかったり、
色づきも薄く、タンニンはやわらか過ぎるなどの理由で、
上質なワインはできないと思われていたからです。

しかし実際には、サンソーやカリニャンもきちんと栽培し、
醸造すれば、軽やかな果実味でほんのりスパイスの風味もあり、
魅力たっぷりで甘美なロゼワインにもなりえる品種である、
ということがここ、クロ・バガテルで実現されました。

色合いは木イチゴのようなピンク色。
サクランボのような果実を凝縮させたような香り。
ミネラル感もたっぷりで、とても表情豊かです。
味わいはゆったりと厚みのある印象だが、余韻には爽やかな酸味が残ります。

魚のグリル、野菜やエビの天ぷら、うなぎ、薄切りサーモン、
マグロのカルパッチョ、鱈のタルタルソース添えなどに合います。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR