FC2ブログ

2013年4月のワインサキット・プレミアム

4/19は
2013年4月のワインサキット・プレミアム。
まずは白・ロゼ。
右から
①サヴァジーヌ/ポール・ルデ
②フォジェール・ロゼ/J.M.アルキエ
DSC05562.jpg
①のサヴァジーヌはとても華やか!香りも破裂するくらい溌剌としてて
フルーツ感満載!味わいは深みがあって、後味の苦味が辛口をさらに演出してました。
②のロゼは期待通りでした。前評判がかなり高かったので
「どんなんかな・・・」とやや半信半疑でしたが、ポテンシャルはホンモノ!
美味しすぎるロゼ!是非飲んで欲しい!

そして赤。最初の二本は柔らか目。
右から
③トゥーレーヌ・キュベ・プレステージ/J.プレス
④ボワール・チェ/パスカル・シモニュッティ
DSC05563.jpg
③のキュベ・ロワイヤルはロワールのピノとしては
考えられないコストパフォーマンス。
その内容たるや、下手なブルゴーニュ顔負けです。
④のボワール・チェはスパイシー感バリバリの風味。
グラスに注いだ瞬間は自然派ワイン特有の還元香が少しありましたが、
10分後には消え、みるみるスバラシイ香りに。

更に重た目の赤。
右から
ドーピアック・ルージュ/ドメーヌ・ドーピアック
コート・デュ・ローヌ・ヴァンソーブル/ショーム・アルノー
DSC05564.jpg
⑤のドーピアック、⑥のヴァンソーブル、
共に「The・赤ワイン」というほどのパンチ力。
これぞ赤!といったパワフルな香り・味に皆さん「おお~っ!」と歓声が。
そして、6本全てにファンが付くナイスなバランス。
毎回こういうラインナップ組まないとね!反省・・・。

そして恒例のブラインドテイスティング「ブラックグラスのコーナー」。
正解は②のコート・デュ・ローヌ・ロゼ/ドーマンでした!
DSC05565.jpg
正解者は、K嬢、Y嬢、A嬢のお三方。
今回は当て方が素晴らしかった!お三方、まるでプロのよう?
理論的に香り・味を説明される姿は「お見事!!」の一言です。

次回は5/17。
お楽しみに~!
「いせい」のfacebookページはコチラ。「いいね!」お願いいたします!


関連記事
スポンサーサイト



Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有馬嘉伸

Author:有馬嘉伸
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR